得意先係
本店営業部
得意先係として、お客さまを日々訪問しています。
8:20 | 出勤 | 掃除等、本日の準備を行う。 |
---|---|---|
8:40 | 朝礼 打ち合わせ |
今日一日のスケジュール、業務内容などを確認。 |
9:00 | 顧客訪問 | お客さまとの約束や定期積金の集金、預金の期日管理など毎日作成している訪問スケジュール表に従って、お客さまを訪問。 |
12:00 | 帰店し昼食 | 午前中の急ぎの融資案件や相談などを上司に報告。 書類、現金の整理をし、昼食をとる。 |
13:00 | 顧客訪問 | 午前と同様、訪問スケジュールに従って、お客さまを訪問。 |
16:30 | 帰店 | 急ぎの融資案件や相談などを上司に報告。 現金、伝票の整理。 融資書類の作成など処理・整理。 明日の訪問スケジュールの作成。 |
17:20 | 帰宅 | 時間管理を徹底し、明日に備えます。 |
お客さまとの信頼関係を築くためには、約束を守ることが大切です。
お客さまから融資だけでなく、さまざまな相談をしていただけるようになると、お客さまとの信頼関係を感じ、その信頼にお応えすることができたとき、大きなやりがいを実感します。