新車部
広域公園店
中村(ナカムラ) 30歳
トヨタの新車販売、車検・点検といったメンテナンスのご案内、自動車保険のご提案、その他クルマに関する商品のご提案
9:45 | 朝礼 |
本日ご来店されるお客様の情報や、各スタッフの役割などを店舗スタッフで共有し、全員がお客様に気持ちの良い対応ができるよう店舗全体で準備をします。 また、新商品の発売直前には商品知識を確実に習得できるよう、勉強会やロールプレイングも朝礼の時間を活用して実施します。 |
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10:00 | 来客対応 |
ご来店のお客様をお出迎えします。 入庫や商談など、お客様によってご要望も様々ですが、なんでもご相談いただけるよう信頼関係を築いていきます。 ときにはショールームでお客様との雑談が盛り上がることもあります。何気ない雑談も営業スタッフにとってはお客様のニーズをお伺いできる貴重な時間です。 |
12:30 | 昼食 | 店舗や外出先のお店などで昼食を取ります。 店舗内での食事ではスタッフ同士で趣味や家族の話をするのも楽しみのひとつです。 |
13:30 | 訪問活動 | 各スタッフに割り振られた担当地域を中心にお客様のフォロー活動を実施していきます。お客様へのメンテナンスの案内や、新型車の情報など、お客様メリットを考えてご提案していきます。 訪問活動ではお客様との会話を通して、お客様のライフスタイルの変化を察知することで、よりお客様のニーズに沿った最適な提案を適切なタイミングで行う事が出来るため、訪問活動は非常に重要な活動のひとつです。 |
17:00 | 店舗活動 |
昼にご訪問した際に不在だったお客様や、遠方にお住いのお客様へ電話でフォローを実施します。 また、ご来店いただいたお客様へ、お礼の手紙を感謝の気持ちを込めて作成します。 |
19:30 | 一日の振り返り | 一日の活動を振り返り、活動実績、反省点などをまとめます。 まとめた内容を上司に報告し、今後の活動内容、次回への対応を一緒に考えます。 つぎの日の準備が完了したら業務終了です。 |
多くの企業、多くの人との出会いを大切にして下さい。自分が気づかないような大切な事を教えてくれると思います。
自分の事をよく知る、とっておきの機会です。