企業情報

トヨタカローラ広島株式会社

就活生からの質問状

■教育制度について教えてください

入社時に全新入社員対象に新入社員導入研修を実施。社会人としての基礎マナーを修得していきます。
その後、1年間にわたり月に2回程度のフォロー集合研修を実施。商品知識・自動車保険資格・見積作成・各種届出書類など、様々な場面で必要不可欠な知識を学んでいきます。
また、配属先では先輩社員がサポートしていきます。先輩からお客様との信頼関係を築いていくために大切なコミュニケーション等、実践的なスキルを学びます。

■先輩社員の方が、やりがいを感じられているところはどこでしょうか

お客様から「自分」という人柄を選んでいただいた時です。
自動車ディーラーの営業はクルマの販売だけのイメージを持たれているかもしれませんが、販売だけではなく、その後のメンテナンスのご案内やその他、クルマに関する商品もご提案します。
このようなアフターフォローを通じお客様との「信頼」を築くことで、「次もあなたから買いたい」「あなただから買うと決めた」と言っていただいた時には大きなやりがいを感じます。

■福利厚生について教えてください

各種社会保険完備
社員自家用車購入優遇制度
定期健康診断制度
インフルエンザ予防接種費用全額負担(ウラベ健康保険組合)
育児・介護休業制度
慶弔見舞金制度
退職金制度